teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 今日の天気は?(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:388/1691 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 1月19日(土)09時40分44秒
  通報 編集済
  そもそも、風邪を薬で治そうとは思いません。
風邪の予感がしたら早寝をして対処します。
熱は、出てしまえば、あとは汗をかけば2日以内には楽になります。

新型インフルエンザのときは、そうもいきませんでした。
つらさが、いつもの風邪とは違う。高熱が3日続きました。
微熱程度になっても気管支?肺?あたりのつらさが改善しない。
肺炎になっては大変と思い、近所の内科へ。
簡易検査で、すぐにインフルエンザと診断。
その内科は初診で、SJS既往のことを伝えました。
タミフルはすぐに飲まないと意味がなく、
症状も治まってきているし、安静にしておいてください、
(うつさないために)あと3日は仕事も休むようにとのことでした。
それで納得して帰宅しました。

結果として合併症を起こさずにすみましたが、
インフルエンザの自然治癒というのは限界があるように思います。
1週間もぐずぐずと寝込むのはそれだけで体力を消耗します。
タミフルを飲んだという人は、3日で楽になったと言っていました。
わたしはたまたま、治すことに専念できる状況にありましたが、
家事や仕事など、そうもいかないこともあるでしょう。

インフルエンザなどの感染症は、
自分が感染源とならないようにとの意識も大切ですし、
予防や早めの治療については、悩ましいですね。
インフルエンザの予防接種は一度も受けていません。

風邪やインフルエンザは別として、
SJSにかかると確かに薬の不安は高くなるかもしれませんが、
すべての薬が使えないということもないのでは?と思っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:388/1691 《前のページ | 次のページ》
/1691