teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 今日の天気は?(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:397/1691 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ACOさんへ

 投稿者:かおり  投稿日:2013年 1月12日(土)09時25分10秒
  通報
  はじめまして。
皮膚症状が落ち着かないようですね。
私ならセカンドオピニオンに行くかもしれません。
他の皮膚科の先生の意見も大切だと思います。
私の退院当初は増えることはなかったですが、茶色の斑点はたくさんありました。
今でも少し色素沈着のように痕はありますが…
皮膚の症状が安定してからの退院だったのでプレドニンも飲み終わっていました。
皮膚科のある総合病院へ行かれてみてはどうでしょうか。

私事ですが、年末に胆のう摘出してきましたー。
麻酔の心配や鎮痛剤抗生剤の使用もありましたが、SJSを治してもらった病院だったので、なにかあってもすぐ対処してもらえるという安心感で手術をうけられました。


質問させてください。
呼吸器系の後遺症をお持ちの方に聞きたいのですが、夜寝ているときに呼吸が止まり(気管が閉じている?)飛び起きることが多々あります。
これはSJSになってからの出来事なのですが…。
呼吸器の先生に聞いても、無呼吸症候群は自覚がないので違うと言われ、もしかしたらSJSの後遺症じゃないかと言われたのですが…
喘息も関係ないと言われました。
ICUにいたときに気管挿入?を期間ぎりぎりまで使っていたために、挿管性肉芽腫と言って気管が腫れ声が出せなくなったことがあります。
その時はステロイドの吸入で小さくなったみたいなのですが、関係があるのかな…。
飛び起きて2~3回深呼吸しないと呼吸ができないので、心拍数があがり自分でも死んでしまうと思うこともあります。
自分で書いていて精神的なのかなとも思ってきましたが(笑)
どなたかこのような症状がある方がいましたら教えてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:397/1691 《前のページ | 次のページ》
/1691