teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


W杯...

 投稿者:えるや  投稿日:2006年 6月24日(土)00時06分58秒
  我が愛する能活さんは大活躍。でしたが。。。
(でも喜んでいいのか悲しんでいいのか…!泣)
女神の御加護は能活さんを助けるのに
めいっぱいだったのだと思い込みたい今日この頃。。。
気合勝ち、迫力勝ちって、あるですよね。
今回の日本、一番そこが欠けていたように思うです。
シュート外した後の選手に、点を入れた直後の選手に
余裕や隙が見えてしまった豪州戦や
渋谷で暴れたひとをニュースでみたりして
サポーターにとっても、若い選手の人たちにとっても、
あの場所は悲願の聖地ではなくて
4年に一度のお祭り会場になってるのかな…と
なんだか虚しくなってしまったりもした一週間でした。。
WBCの必死さを見たあとだから、というのもあるかもしれませんが。。
まずは明後日のGetに。
そして4年後の南アフリカに。
期待したいと思います.....!

ええとそして、日記には書きそびれてしまったのですが
先週のUNタイムは聞けませんでした・・・!(涙)
名曲特集はネット配信されないのでつらいっすよね(><)
あしたこそ潤いたいです。ウェルカムホーム!(何)。

ではでは。
 
 

過ぎ去ってみれば。

 投稿者:えるや  投稿日:2005年12月22日(木)02時41分39秒
  1年間、大河に始まり大河に終わる・・・日頃買わないものまで買っちゃったりとか
(例:ステラ )あまりチェックしないものまでチェックしてみたりとか(例:スタパ)
なんにせよ、大河を追いかけ踊り踊った1年も終わろうかとしております。
まー、その追いかけた中で最もおバカな、自分的キングオブおバカエピソードはですね、
「さわやか義経弁当」(駅弁)買っちまったことでしょうか。。
買っちまった、まさに買っちまいました。ヨゴレちまった悲しみに。。(すまんチューヤさん・・・)
バレンタインにチョコ購入、よりあからさまな商魂てんこもり企画に乗ってしまったのですよ・・・。
昨年は「さわやか新撰組弁当」だったのだそうで(笑)新撰組ゆかりの地の名物だのなんだのが
お弁当のメニューに入っていたんだそうです。
で、今年はもちろん義経ゆかりの、主に奥州に近そうな(微妙)土地の名産物や
義経エピソードに関連する食べ物(例:ジンギスカンのお肉)などが入っておりました。
その中でも群を抜いてワタクシの目を引いたのは、
カニの爪の、薩摩あげ包み?のようなもの。
むしろ、お弁当箱のど真ん中にカニですよカニ。ちょっきんバサミが燦々と!
お品書きには「弁慶の武器に見立てて・・・」云々、と書いてあったのですが、
いやいや、えるやには解っておりますとも。だってこのお弁当は、大河タイアップ(?)駅弁。
企画された方は大河の資料(?)を見ながら「カニ!使える!!!」と思ったに100ペセタ!(古っ)。
もしくは密かに三郎さんプッシュ、
又は隠れ南原班がそっとメニューに押し込んだ可能性だってありえます(そうか?)。
っていうかそうに違いないと密かに涙しながら(嘘)(いやでもとても嬉しかったです・笑)
えへへー三郎さんーvvと心の中でつぶやきながら食しました(危険)。
ええと、・・・大変美味しゅうございましたですよvカニvv(超笑顔)。
お弁当の味付けも馴染んだお味(関東風)だったので、私には食べやすかったです。
プチ・デザート付(桜道明寺風のミニ和菓子)なのも嬉しかったvv
岩手の有名な和菓子屋さん作とか書いてありました。ほんと美味しかった・・・桜道明寺・・v(エヘ)。
カニと桜道明寺だけで満点差し上げたいです(笑)。よくやった!(笑)。

乗っかった分はがっちり堪能しましたという実にちゃっかりな結果とともに
ご報告を終えたいと思います(笑)。
ちなみに今ベストオブ食べてみたい駅弁は・・・大宮弁当。
わかる方だけお分かりになるかという代物(笑)。いつもの通りのミーハーです(^^;)。
…でもレインボー最中は食べたことないんですよね(←ヒント?・笑)。美味しいのかなあ。。




よっしーさま

おおお、とりとめの無い呟きに反応ありがとうございますv
趣味もとりとめがなく・・・(^^;)
いま観に行きたいと熱望しているのは冷凍マンモスだったりします(エヘ)。

某Aさん(グループ)達情報もありがとうございます☆
世界も人もなかなかにステキに繋がっておりますね!(愛)
Oくんは舞台をやられているし、Mくんはドラマ終わってほっと息抜きに
観に行ってみようかなー、なんて思って下さったんですかねv
いやいや、先輩(AツHロさん)がいるからだ、きっと・・・!(言い聞かせ・笑)。
でもでも、嬉しい日々の1コマな(?)エピソードでございましたvv

工ビ大王。
ええとですね、よっしーさまのご想像(?)の通り
濃いぃというお芝居でした(笑)。
じゅんさんFANは行ったほうがいい、というくらい面白くてオイシイ役どころです。
河原さんも飄々としながらやはり美味しい感じで(笑)。
日記で以前書いた、学生さんのトリオがこのお2人のコンビと同じ役に相当致しておりまして、
お笑い担当な死神さんの役です。歌謡ショーもやっちゃいます(笑)。
重い、暗い(汗)そして熱い内容のお芝居の、一服の清涼剤が彼らなんです~。
そして毎回日替わりで「おはがきコーナー」という
カケイさんを笑わせようと追い詰める(笑)サービスコーナーがあるんですが
じゅんさんはカケイさんの大学の後輩さんゆえに、容赦ない感じが楽しかったですよv(笑)。

肝心のカケイさんは、今回大王さまという役ゆえにあまり動かない役でして・・・
悲しいかな、つっこみ合いには参加されていなかったのですよ~~~。
じゅんさんが笑わせるところは、ひたすら蹲って堪える・・!(笑)という
徹底して真面目で・・真面目で・・・・・・女性と後宮に入り浸り息子を得ようと必死だという、
ある意味そこは執念に取り憑かれた、ちょっとと言いますかだいぶ壊れ系(?)な王様です。
韓国社会における伝統的な男尊女卑の風潮と民族分裂が底辺にながれている寓話、
といったお話なので、内容は・・・非常に難しかったです・・・。じゅんさん河原さんコンビが
しっかり笑わせてくれるので見やすくはあるんですけれど、テーマは難しかったですね(><)。
あ、でもカケイさんは動かない分、目力やセリフ回しで勝負、といった風でしたので
そこを楽しみにしていた私は大変堪能して帰って参りました(笑)。
いちおうあまりに動けない大王の為か?後宮の皆様でセクシーダンスのシーンがあって
そのシーンのみ大王が活動的に踊られまして、なぜかセンターでセクシーポーズ決めてました(笑)。
基本お笑い好きな為か、お話の筋よりそういう場面ばかり明瞭に覚えておる次第です・・(^^;)。
な、なんだかボロボロな感想で申し訳ないっす(泣)。

さてさて、すっかり年の瀬もまっしぐらでして、
クリスマスまであと数日ですね~(しみじみ)。
こちらこそ、どたばたしたり、ワガママをお願いしてみたりと
大変お世話になりました(深々)。
こんなオヤジスキー(笑)でよろしければ、
どうぞこれからもオヤジ語りに付き合ってやって下さいましv(←…強制?・笑)
お若い方にも付いていこうとがんばって行きますんで!(笑)。

ではでは、こちらこそ今後もよろしくお願いいたしますv
また遊びにいらしてくださいね♪
 

こちらでは

 投稿者:よっしー  投稿日:2005年12月11日(日)22時16分8秒
  大変ご無沙汰しております。
久々に書き込んでみますね~。(笑)

↓の呟きおもしろかったです。
えるやさまもいろいろと幅広いですね~。
「エビ大王」いかがでしたか?
ぜひとも感想などお聞かせ下さいませ。
それにしても、出演者が濃いですね~。
筧さんに橋本さんに河原さんでしょ。
つっこみあいがすごそうだ。(笑)
きっと濃密な舞台なのでしょうね。

さて、早いものでもう12月。
本年も大変お世話になりました。
特に後半は、いろいろとわがままを申しまして
お手数おかけしてすいません・・・。
ぜひえるやさまもファンになって下さい。(大笑)

ということで、また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いしまーす!
そして、義経最終回の感想日記、まってまーす!
 

BBSの保守・保全を兼ねて呟きを・・。

 投稿者:えるや  投稿日:2005年12月 4日(日)02時07分30秒
  ハロウィンに拵えたジャックオランタンをようやく料理したり(遅っ)
友人にミクシイ紹介してもらったけど自己紹介文どうしよう・・・と
伸ばし伸ばしにしている間に一ヶ月過ぎ、
ど、どうしよう・・でもいい案思い浮かばないんだよ~(涙)と冷や汗を流していたら
そうこうしているうち当の友人から忘年会の連絡メールが着てしまってまた冷や汗が・・・。
代わり映えなく今日もへなちょこ街道驀進中!な、えるやですこんばんは。。

12月デスネ!(震!)


ま、こんなカンジで10年以上友人やってるんで大丈夫だいじょ・・ぶ・・・(滝汗)。
おそらく何事もなかったように忘年会で一緒におおはしゃぎです。
もしかしたら友人本人がすっかり忘れている場合もあるし!(類友)。

しかしそれも失敬なお話です。折角ブログに遊びに行くために教えてもらったのに。。
なけなしの良心だってじくじくと痛むのです。
うーん、ここは真剣に自己紹介のためのネタを確保すべく
そして最近の己の所業をしっかりと振り返って
自分の行動を書き出してみたりとかすべきなんでしょうか。
たしかこれが自己分析の基本なはず!(オイ)
・・・今年後半の守備範囲(?)を思い出してみますと

(済)
姫が愛したダ二小僧(演劇)
容疑者ム□イシンジ(映画:試写、舞台挨拶含めて3回・・)←行き過ぎ
特別展示・冨岳三+六景(展示)
大ギンザ落語祭リ(落語)
ダ・ヴィソチ展(展示)
時間の終わリ(展示)
工ビ大王(演劇)
イサム・/グチ展(展示)

(予定)
工ビ大王(一応チケットは確保)


思い出せないものもありますが(耄碌)、だいたい主なものはこんな感じで。
ミーハーなのvというのだけは判るかな~あはは(遠い目)。
というか、捻ってネタに転換できそうなものが無(滝汗)。

来年はもっと音楽や舞台を体感しに行けるとよいな~と思うのです♪
展示は会期も長くて、当日気軽にチケット買えるから行きやすいんですよね。。
シルフィードやボレ□、カヒ"人間(?)も見てみたいなーと思ってたのに
日程合わなくていけなかったのが残念で~(惜)。
そうだ!オペラ座の怪人を見に行きたいー!!(まだ言ってるよ(^^;))
私をカレッタへ連れてって(ヘタレ)

でもこれって、自己分析というより来年の目標(しかも娯楽の)ですよねえ。。
あ、あれっ??(^^;)。
まあ、これはこれで活用しようかなと思います(笑)。
できたら習い事もしたいなー(※赤貧)。



今年も残りあとわずか。
すっかり寒くなりましたが、皆様もお体には十分気をつけて。
無事年末の忙繁期を乗り切られますようにv
 

こ、こちらこそ…っ

 投稿者:えるや  投稿日:2005年 2月19日(土)23時35分8秒
  よっしーさま
本年もよろしくお願いいたしますvv
はや2月というかもう2月ですのに未だ御挨拶もせず(滝汗)
ええとでもよっしー様宅にはちょくちょ伺ってく拝見させていただいておりますですよ!
お世話になってます~~vvv

ラジオのCMから戻ってくるとき(?)
今週からなんさんのセリフが2人合わせてぴったり80歳!というようなフレーズに変わりまして
おおー芸が細かいと思いつつ、ついに、か。と(笑)
でも変わらないですね~
先程昨日の特番をアタマだけ見たんですけど、突然の勝っちゃんの登場に驚いて
怯える様がなんともキュートでしたv(鬼)
収録はまだお誕生日前だったかもしれませんが、一週間くらいじゃさほど差はないかと(笑)
きっといついつまでも可愛いひとに違いありませんvvv

オペラ座~話。うわーいウケて頂けて本望ですvvv
ベタベタなシリアスも捨てがたいなー…と思いつつも
ちょっとした目先の笑いも捨てられませんでした(笑) 芸人の性…。
なのでどちらでもOKなんです♪ お気を使わせてしまいました…(^^;)

四季版は去年そちらでも上演してたんですよねー
なかなかこちらでやらないなあ~と思っていたらば!(笑)
着信音にされてたということは…よっしーさまご覧になりました??(^^)
現在の怪人さん達もなかなか素晴らしい評判のようで
汐留で興行しているうちに、一度は観に行きたい~!!と思ってるんですがvv
あのゴージャスさにプチトリップしてきたいです(笑)

メインテーマの着メロは
インパクトあるのですごく着信に気づきやすそうですけれど
いきなり鳴ると皆さんびっくりかもですね (笑)
ラテン民族よろしく(笑)歌い上げていた女子高生(当時)と
どっちがインパクトが強いかは…アレですが(^^;)
同じ穴の狢ということでひとつ!(と、いうことにしておいて下さい!! 笑)

でも今思うと結構すごい歌詞ですよね…あの曲も(^^ヾ)。

ウンナン兄さんファミリーVer.はですね、意外にジリー母娘が肝かもしれませんよー
あとは支配人ズのツッコミあいとか♪(またそんなことを 笑)
右手を目の高さに!(怪人の隠れ家に進んでいくシーン)を
女装姿のO竹さんでそのまま思い浮かべるとナイスかと~。この場合コメディで!(テヘ)。
没落しかかり華族のなんさんに、パトロンの実業家ツッチー(悪)がついてたりしても
また別の楽しさがあるかと思います。
昼メロ風なベタっぷりで(オイ(^^ヾ))。
ええとついノリだけで書いてしまったのが丸分かりな感じですが(^^;)
また何か思いついてつらつら書いておりましたら、どうぞ読んでやって下さいませvv

ではではvv
 

い、今頃ですが

 投稿者:よっしー  投稿日:2005年 2月14日(月)21時02分35秒
  あ、あけましておめでとうございます。。。
もう2月ですが(笑)
本年もよろしくお願い致します。

いつも楽しく読ませて頂いてますよ~ん♪
なんさんもとうとう40代突入と言うことですが
おいくつになろうとも、いつまでも
かわいらしいお方でいて欲しいですね。
(んでもって、なんさんはそれができる人なのですよね。(笑))

さて、オペラ座話笑いました!
(いや、笑うところではないのかもしれない。。。す、すいません。)
そういえば、最近までこっちの四季劇場でも
ミュージカル版「オペラ座~」があってました。
(豪華な舞台ですよね~。)
それにしても、あの歌を歌って廊下を歩かれていたとは。。。
えるやさま、おそるべし(笑)
でも、そういう私は、メインテーマ曲を職場で
高々と鳴らしたことあるなぁ。。。
同じ穴の狢?(笑)

ウンナンさんファミリーverをもっと詳しく聞きたいな~。(笑)
 

獲ったどー!(@ぐっちょん)

 投稿者:えるや  投稿日:2004年12月31日(金)00時01分20秒
  免許はおかげさまで、なんとか無事取ることが出来ました(ご報告)。
どうにかこれだけでも、今年中に終われてよかったです…(ぺこり)

ええと関連はないんですが(オイ(^^;))
某クリスマスSPのよゐこの2人、ほのぼのしててそれでいて素敵だったなあvvv
また揃ってウンナンと(ここ大事)絡みに来てくれないかなぁと思った夜でした(エヘ)
たとえぶっつぶすと云われても!(笑)

それではほんとにほんとに良いお年を!
今年一年、御愛顧ありがとうございましたvvv
 

もうすぐ

 投稿者:えるや  投稿日:2004年 8月 9日(月)20時42分42秒
  アテネ五輪が始まって…!(焦)
なかなか戻ってこれなくなってますが
とりあえず生きてます。(経過報告)
体調の方が…どうもイマイチ本調子とは戻らなくて、
その後も眼科通っていたりと
なかなかネット活動(?)に戻ってこれなくなっておりますが
はやく復活してあちらこちらのサイトさまへ
心ゆくまでの周遊の旅に行きたい…!!
(←その前に更新!! 怒)

こう遣り残しばっかりで夏休みもないだろうと思い
本人的にはモガモガあがいておったのですが;;
ヘタレまっしぐらでにんともかんとも…(古っ)。
どうかしばし待ってやって下さい。。



バブゥさま
御久しぶりですーvv
お返事遅くなってすみません(平伏)
ことしの夏はきっついですね;;あちこちで酷なお天気が…。
食はすべての基本、バブゥさまもバテぎみとのことですが(涙)
食欲があるのが一番っすよ☆

ワタシもさいきんやっと食欲復活しまして♪
しかしこう暑い日ばかり続くと、食欲があっても何食べていいのか
だんだんわからなくなったり…しませんか?(^-^;)。
工夫したいんですがー。(悩)
火を使うのも暑いとか…(オイ)

大河は8月には撮影が始まるような噂を聞いたのですが
もう始まっているのでしょうか…(←時代の波乗り遅れ。涙)
あちらも暑いでしょうし、撮影中ずっとお日様にさらされてたりとかありそうで
せめて衣装は薄布(?)もしくは薄着だといいですね~
そしてシーンによっては片肌脱ぎとか…!(←下心まるみえ… 笑)


WEB拍手はえっと制限があるんですがもう
押してくださるだけでも嬉しいですので…(照)
悩んで頂けたのすら嬉しいです!!(←オイ(^^ヾ))ありがとうございますvv

おぉブログはじめられたのですね!!開設おめでとうございますvv
いいですよね、ブログ。なんかすっきり見やすい感じがあって♪
活動再開のあかつきには(?)ぜひお邪魔させていただきたいと思いますvvv
そして初トラックバックに挑戦したいです(エヘ)。


でわでわ~。


 

お久しぶりでございます

 投稿者:BABU  投稿日:2004年 7月31日(土)18時02分33秒
  えるやさま
いつもこそっと見ております。
WEB拍手も押してみるんですけど
コメントはいつも文字数オーバーになってしまい断念してしまいます。
短くまとめられないのが自分でも情けないです…

熱中症になられたようですがその後体調は大丈夫ですか?
今年は私もすっかりバテています。食欲のみ快調なんですが。
南原サンも夏弱そうなんで激暑の京都大河撮影が心配です。
せめて衣装が薄手な事を祈ってやみませんね(←下心がみえみえ…)

実はウチも世間の流行に流されてBlogはじめました。
お暇な時にでも覗いてくださいませ。ではまたー

http://kojika.exblog.jp/

 

やっと

 投稿者:えるや  投稿日:2004年 6月 6日(日)19時28分21秒
  WEB拍手がMYパソくんからも正常作動するようになりました~。
よかったよかったvvv
えと、そして
ようやく限定動き出しました…。
前置きとかありますので、
どうかそれもよくお読みになってやってくださいね(ぺこり)。

ではでは。
 

レンタル掲示板
/10