|
|
最近特に騒がれているようですが、実に不快感を感じています。
先日、娘がぽつりとつぶやいた
『私は、インフルエンザにかかれない・・・』
ステイーブンスジョンソン症候群の患者は、もしもインフルエンザにかかってしまったらその治療薬が有効なのでしょうか?
予防接種も大丈夫なのでしょうか?
豚・トリ・香港A型・・・周りにあるのはどのウィルスなのだろう?
任意で予防接種したとして、インフルエンザの病原菌より、ワクチンが体質に合わない時に起こりうる反応に国の補償がない事を、ワクチン接種する人はどれだけの知識を持ってワクチン接種をしているのだろうか?
今回の報道の中で
保健所に発熱などの相談で、病院側に治療を拒否されたニュースを見た時は、どんな病気も初期治療が大切なのに・・・患者のその後はどうしたのでしょうか?
未知のウイルスにパニックになるのもいい加減にしてほしいと思います。
物事は、色々な観点から見つめてから行動を・・・。
|
|