teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


楽しんでます?

 投稿者:昼のエイコウ  投稿日:2016年 4月 7日(木)20時53分55秒
  大人になって仕事で訪れた場所が子供時代に遊びに来た懐かしの場所であった…
何かうっかり懐かしく楽しかった場所に堕ちてしまいました。

ご無沙汰です、私のこと記憶に残ってますか?
懐かしいですねぇ。記録残すのは重要なんですね。
 
 

さやの日間に合った

 投稿者:てなしも  投稿日:2015年 3月 8日(日)19時47分20秒
  管理人のてなしもです。
三月になってもまだ寒いですネ。

じゅりおさん、いらっしゃいませ。お久しぶりです。
お元気ですか?
自分は適度に休みながら(時々休みすぎながら)やっております。
働き盛りのはずですが、ちと稼ぎが足りない感じです(^^;

ココは多分、今後もこのまま維持しますので
よかったらまた書き込みにきていただけると嬉しいです。
 

お元気?

 投稿者:じゅりお  投稿日:2015年 3月 3日(火)02時49分12秒
  働き盛りになりましたか(^^)
頑張り過ぎたらひと休みしてくださいね~。
では、また来年!? 
 

作りました

 投稿者:てなしも(とんび)  投稿日:2014年 8月 8日(金)15時09分15秒
  管理人のてなしもです。
お久しぶりです。
恥ずかしながら相変わらずHPのパスワードが不明なので、
ここで新作のお知らせをいたします。

18禁作品を制作するとき用のとんび名義ですので、
18歳未満だったり、性的な表現を好ましく思わない方は閲覧しないでください。
そういった方々の心の傷になるくらいには
エロくできた自信があります。


SSRマーズ編といいます。火星の人です。
以下の2サイト様で販売開始しました。

DLsite.com
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ137678.html

DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_071474/


まだアフィリエイトリンク作ってないので生アドレスです。
よかったら見てやってくださいませ。
 

あれれ

 投稿者:てなしも  投稿日:2014年 1月21日(火)01時36分46秒
  本当にパスワードわからないや……。
どうしましょう。
 

(無題)

 投稿者:てなしも  投稿日:2014年 1月21日(火)01時31分40秒
  長らくお休みしていましたが、
ただいまサイト更新準備中です。
パスワードなんだったっけ……
 

FSS

 投稿者:えど山  投稿日:2013年 4月11日(木)17時18分40秒
  巷は阿鼻叫喚の地獄と化してるようですね(笑
読み解けFSS楽しみにしてます。
 

NT誌入手しました

 投稿者:てなしも  投稿日:2013年 4月10日(水)21時07分52秒
  あはははは
これはすごい
どうしようどうしよう
 

まだネタバレ見てません

 投稿者:てなしも  投稿日:2013年 4月 8日(月)22時49分41秒
  近所の書店をハシゴしましたが、発売日は10日ということでまだ入手できず、
勢い余って月刊NT誌先月号とGTMワールドガイドを買ってきてしまいました。

一日早いけど明日も本屋めぐりすると思います。
 

とりいそぎ

 投稿者:てなしも  投稿日:2013年 4月 6日(土)23時17分29秒
  週明けに発売される月刊ニュータイプ今月号に、
FSS連載再開してるもようです。

(すでに発売されてるFSSトレーサーEx.2の冒頭でも、
 「このページを読まれた瞬間から再開です。」と宣言されてますが)

ああ、これは、これは……!
 

アイドルの日

 投稿者:てなしも  投稿日:2013年 3月 9日(土)18時51分5秒
  まーむさん、じゅりおさん、いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。


まーむさん、ご要望がありましたら
メールでご連絡いただければお返事できると思います。
一年遅れのお返事になってしまいましたので、
この書き込みをご確認いただけるかどうかわかりませんが……。


じゅりおさん、自分もニコニコ動画ではよく遊んでます。
あの頃のアイドルへの道会議室では爽さんの誕生日の3月3日から
うさたん提唱のさやの日である3月8日の間が
アイドル応援強化期間みたいな感じでしたが、
今では3月9日がミクの日として
バーチャルアイドル初音ミクさんのイベントの日としてすっかり定着したようで、
偶然ですけどこの時期はその話題を見るたびに
何だか懐かしく温かい気持ちになります。

ウテナは池袋でブルーレイ化記念の原画展があるそうなので行きたいと思ってます。
今でも自分の№1アニメだなあ。
FSSはこの春くらいから再開とかチラっと聞きました。
どれだけ待たされても楽しみな漫画です、はい。
サモ●ナイトはすっかり長寿シリーズですね。
最近知り合った人でもファンの人がいて、
ゲーム性のこととか音楽のこととか熱心に語っていらっしゃいました。


この春、てなしもはまたちょっと立場や仕事環境が変わったので、
後から振り返ったときに2013年の春は良い春だったなと思い出せるように
がんばりたいと思います。

それでは。
 

こんにちワ♪

 投稿者:じゅりお  投稿日:2013年 3月 4日(月)02時40分35秒
  一年ぶりです、お元気ですか?
良い春だと嬉しいです♪

ウテナはブルーレイ(でしたっけ?)が出ると云う宣伝が流れていますね~♪
某ゲーム サモ●ナイトも、新作出るんですよ♪ふふ(^^)
そうそう、FSSは??どうなってますのん?・・・と、てなしもさんに聞いてみる
いつまで経っても甘えたちゃんでごめんなさい(^^;)

ニコニコ動画でコメント入れていると、ふと アイドルへの道の会議室を思い出します・・・。
楽しい時代でした~。

でワ♪ 
 

旧作の購入について

 投稿者:まーむ  投稿日:2012年 3月11日(日)12時31分21秒
  久々に旧作を見たくなったのですが……購入についてはメールの方でお伺いした方がよろしいでしょうか?
 

お祭りの日ですね

 投稿者:てなしもメール  投稿日:2012年 3月 3日(土)04時55分44秒
  じゅりおさん、いらっしゃいませ。
今日は8日まで続く爽祭りのスタートの日ですね。

最近ちまたではその翌日の3月9日を「ミクの日」と呼んで、
トヨタやgoogle、札幌の観光マスコットまで勤めるバーチャルアイドル
初音ミクさんの日としてコンサートイベントなどが行われているそうです。

「アイドルへの道」企画から、もう15年ほども過ぎようとしているのでしょうか。
世界に羽ばたくミクさんや大人気の「アイドルマスター」のキャラたちを見ていると、
なんとなく孫やもう数代先の子孫を見ているかのような
そんな不思議な気持ちになります。

バーチャルアイドル。
現実のものになりましたね。


>じゅりおさん
もし何か御用(御用が無くてももしメールをいただけること)がありましたら、
この掲示板のてなしもの書き込みのところにあるお手紙のアイコンを
クリックしてもらえれば、昔と同じメールアドレスが表示されて、
そのままメールを書いていただくことができるかと思います。
もしよかったらご利用ください。


この掲示板をご覧になる方は意外といらっしゃるようで、
いまでも時々「はじめまして」というメールを
てなしも(とんび)に下さる方がいらっしゃっいます。
スパムとかではなくて、以前にてなしも(とんび)が書いた作品について、
感想を下さる方もいらっしゃったり。
ありがたいことです。


そうそう、いまさら視聴するのは難しいと思いますが、
CS放送のファミリー劇場さんで数年前に放映されていた「Dr.ハマックス」という
タレントのよゐこさんをキャラクター化したアニメで、
一話だけてなしも名義でシナリオを書かせていただきました。
エンディングのスタッフロールにもてなしもの名前が出ているはずです。
商業では主にとんび名義なので、ちょっとレアです。
 

祭り日

 投稿者:じゅりお  投稿日:2012年 3月 3日(土)02時37分11秒
  こんちワ♪

わ♪ REIさんだ! FSS 好きなんですよ私。師匠は、てなしもさん♪
「てな師匠」の解説はホントに楽しかったです。 早く新しいモノ読みたいです~♪
情報ほっしい!

てなしもさんのっ速効返し、欲しかったからアドレス探したら、HOT MAIL しか
持っていませんでしたっ! ごめんなさいm(--)m
SMS出してみようかな… ふふふ。

頑張れるときは頑張ろう~。なんとかなるさ。。なんてね。
体だけは・・ ご自愛くだされ~(^^)/~~

(良い 爽祭りを…)
 

(無題)

 投稿者:てなしもメール  投稿日:2011年11月29日(火)03時29分50秒
  じゅりおさん、REIさん、いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。
お久しぶりでございます。
2年前の書き込みが平気でBBSのこのトップページに残っているという
まことに変化や進歩に乏しいこどものくにですが、
書き込みありがとうございます。
マイペースという言葉を拡大解釈して
引き続きノロノロしていきたいと思います。

>じゅりおさん
じゅりおさんはお元気ですか?
自分は、ちょっとの無理くらいはすることはありますが、
適度にゆるーく過ごしておりますので毎日まったく大丈夫です。
FSSはもう五年ほど連載が止まってしまっていましたが、
ある裏ルートの情報(雑誌に載ってた)によると次の春ごろに
永野先生がいま熱中している作品の仕事が終わって、
その後再開される見通しだとのこと。
そうなったらこのサイトの「読み解け! FSS」のコーナーも
再開しなければと本気で考えております。
メール、よかったらくださいませ。
アドレスは以前と変わっておりません。
イマドキの若者らしい絵文字と短縮スラング満載のデコレーションメールを
受信から10秒以内に高速返信しますよ!(本気)

>REIさん
REIさん、お元気そうで何よりです。
今でてる再収録版のコミックス、以前は未公開だった
へんてこなメカデザインとか載ってて
自分もかなり楽しんで読んでます。
アイドルマスターの賑やかで楽しい動画など見ていると、
孫の成長を見守っているような気分になってニコニコしてしまいますなあ。
(はたから見たらニヤニヤしてる変な人ですが)
時代が違ったら、きっと展開も違ったんだろうな~。
あのころはモーニング娘。すらまだ無かったような?


>二次創作作品などについて
なんかもう「DL販売します」とか言ってから2年とか経ってしまっていて、
待っていただいている方にはまことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
活動を開始しましたらこのBBSとサイトそのものでもわかりやすく告知しますので、
どうかよろしくお願いします。

ついでに宣伝です。
こちらのシナリオ他いろいろお手伝いしました。
興味のある方はサンプルページとか見てやってください。
(※注意 18歳未満閲覧禁止のエッチな作品です。
  あなたの心を蝕む毒が含まれていますので、
  興味があってもアダルト作品に抵抗のある方は見ないでください)
『マァムの大冒険』(同人サークル ホーリーインblog)
http://blog.livedoor.jp/holyinn7/
 

元気だよー

 投稿者:REI  投稿日:2011年11月28日(月)23時58分53秒
  FSSですか。
REBIRTH版を買って読んでますよ。
アイドルマスターはPS3版が出たので買ってしまいました。
確かにコンセプトは同じかも。

風邪が流行ってるそうなので体調には気をつけてね(^-^)/
 

お元気?

 投稿者:じゅりお  投稿日:2011年11月28日(月)03時09分30秒
  てなしもさん♪ お久しぶりです。お仕事お忙しそうで何よりです!
でも、頑張りすぎないでくださいな。ご自愛くださいね(^^)

先ほどTVでファイブスター物語(FSS)が流れていたので懐かしくって、つい此処に来てしまいました。色々解説してくださったのを思い出しました。FSS読み返してみようかと思ってます。

マスタ~♪ お元気でね♪ (メール出したら返ってくるかな・・・?ふふっ)
 

(無題)

 投稿者:てなしもメール  投稿日:2011年 5月 4日(水)00時45分20秒
  まーむ(taka)さん、伏さん、いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。
滅多に登場しない管理人ですみません。

いろいろ遅れている諸々、すみませんです。
商業作品や人さまの同人作品なんかでシナリオを書かせてもらったして、
年間2~3本か多い年は5作以上は世にでる作品に関わっておりまして、
引き続きなんとか文章でご飯を食べられているのですが、
青山素子ちゃんや二次創作の新作となると、
自由に作れる余地が大きいのが嬉しくてかえってなかなか
筆が進まなくなってしまい、予告したものが製作できておりません。
「待ってます」と言って下さるみなさん、本当にありがとうございます。
申し訳ないですがまだもう少しお待ちください。

>NTRネタ
すでにジャンルとして確立したのか、たくさんみかけるようになりましたね。
自分もずっと好きだし、よく企画を提案しているのですが、
残念ながらいままで実現したことがありません。
良い形でプレゼンできない自分の能力不足が恨めしい。
大きな作品で1ルートだけとかなら時々はやらせてもらえるんですが……。
(たとえばこのエロゲー作品の
 http://www.concerto-soft.jp/product/oboro/
 「村田環」というサブヒロインのルートではNTRをやらせてもらえました)

どうでも良い事ですが、最近のお気に入りは東方の風見幽香です。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 1月25日(火)01時26分55秒
  初めまして。電脳工房様から水泳部、女子○生気質などいろいろお世話になりました1ファンです。
近年のNTRネタの盛り上がりを見ると、てなしもさんは時代を先取りしてた感がありますね。
今後の活躍並びに青山素子DL、楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/3