teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:熊野庵  投稿日:2010年 4月 4日(日)23時47分6秒
  批判的思考について検索していて、こちらに辿り着きました。共感しました。

http://kumanoan.blog54.fc2.com/blog-entry-230.html

 
 

(o^^o)年上限定で

 投稿者:(ω//ナオメール  投稿日:2010年 2月17日(水)14時40分19秒
  年上限定で興味ある人だけ~
自撮り送ります。
kira.kira-hoshi7@ezweb.ne.jp
メッセージメールよろしくデス待ってます。
 

はじめまして

 投稿者:LIME  投稿日:2007年 7月23日(月)21時54分31秒
  クリティカルシンキングについて、検索をしていてこちらに辿り着きました。
もともとは子供に頼まれ、わかりやすい資料探しをしていたので、プリントアウトして読ませることにしました。何かに使う時はこちらのサイトからの引用を明記させますので、お許しください。
私は音楽専門教育を30年ほどやっており、最近はNLPを学んでさらに焦点化・明確化するスキルも身についたように思います。とても貴重なHPでの情報公開、ありがとうございます!!
May様の教育理念はとても共感できることが多く、現在ボランティアで関わっているスクールカウンセリングの中にも、役立つそうに感じます。
また、改めてメールを遅らさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
まずは、訪問のご挨拶に、一言。
ありがとうございました。
 

C Think

 投稿者:ナカムラ 貴美子メール  投稿日:2007年 4月18日(水)16時54分2秒
  主人の会社にてC Thinkの講師を探しております。 場所は霞ヶ関、 月2回から4回 毎回2時間ほどの講座を希望します。 講師だれかご存知でしたら教えてください。  

ありがとうございました!

 投稿者:たみぞうメール  投稿日:2006年10月19日(木)10時09分38秒
  私は今年、オーストラリアの大学に通信制で編入し勉強中の看護師なのです。最近CTがよく出てきます。でも詳しく教えてくれる人がいなくて・・・そこでファシリテータに相談したところ、Mayさんのサイトを紹介してくれました。さっそくコピーしたのであとでゆっくり読んで見たいと思います。しかし、インターネットというのは凄いですね!改めてその威力を感じる今日この頃です。  

改革!

 投稿者:May  投稿日:2006年 6月22日(木)09時19分9秒
  いらっしゃいませ!
私も数年前に高校で英語を教えていましたが、Advanced Classのリーディングのレッスンをしていて、高校でCTを教科に組み入れることが本当に興味深い授業を作る鍵だなぁ!と実感しました。パラグラフ読解、内容の正誤問題、そしてもちろんエッセイライティング。
どんな教科でも、答えを教える授業でなく答えを引き出す者でありたいと思いますね♪

では!
 

高校授業の改革

 投稿者:flatheatメール  投稿日:2006年 6月16日(金)16時04分19秒
  こんにちは、はじめまして。高校で英語を教えています。クリティカルシンキングは高校授業の改革に有効だと感じました。課題を示して、解答を導くプロセスを経験させるような授業は新しい学習意欲をめざめさせるでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/

 

なんだか最近・・・

 投稿者:May  投稿日:2006年 4月 5日(水)22時38分30秒
  すごい勢いでアクセス数が増えているのですが、なぜでしょう?!
ご存知の方は教えてくださいヽ(^◇^*)/

ところで、Mayの英語学校のウェブサイトをご紹介♬

http://homepage3.nifty.com/mmsagawa/zli/

学校教育を学んだ私がなぜ英語教室?!
とっても楽しい、とってもスペシャルな場所です☆
 

たくさんの皆さんの

 投稿者:Mayメール  投稿日:2006年 3月30日(木)23時35分58秒
  お越しをありがとうございますm(__)m

一向にアップデイトされる気配のないウェブサイトで
ごめんなさいm(__)m
そのうちに、時間ができたら細かいところを作っていこうと思っています。
気長にお待ちくださいませヽ(^◇^*)/


このウェブサイトにあるコンテンツは、お知らせいただければ
著作権料などなしでOKですので、ひとことお申し出下さい。
でも断りのない場合には大変に恐ろしいことが・・( ̄▽ ̄;
 

初めまして♪

 投稿者:中禮直香メール  投稿日:2006年 1月28日(土)08時51分19秒
   こんにちは。初めましてぺこ <(_ _)>「クリティカル・シンキング」でネットサーフィンをしていたらたどり着きました。っていうのも、英語でCritical Thinkingだけど、日本語だとなんて訳されるのかなぁ~と疑問に思っていたんです。この前、紀○国屋に行って見てみたら「クリティカル・シンキング」ってそのままタイトルにして出版されちゃってて、個人的にどうしても納得できなくて。「横文字に頼りやわ!」って(笑)

 今、私はアメリカに留学中で、経済と国際関係をダブルメジャーしています。やっぱり、アメリカはクリティカルシンキングに対する意識がより高いなぁと実感しています。(全員が全員ではないけれど。)

 クリティカル・シンキングのページもすごく読みやすくまとめられていて、改めて勉強になりました。(*゚▽゚)ノ日本にも、もっとこうゆう知的な情報を分かりやすく説明してくれているHPがもっともっと増えてほしいなぁ~と心から思います。
 なぜか日本の知的なHPって、本当に知的な言葉を理解できる人に向けての情報に思えることってないですか?(笑)日本語じたいも、ものすごく難しい言語なんですけどね(;´Д`A ```

 そうそう、わたしも、Mayさんと同じように、聖書を人生の最良の友として歩んでいます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・っても、まだまだベイビィなんですが(笑)

 なんとなく、親近感を持ったので、BBSにちょっと挨拶をと思いまして♪お騒がせしました~"(@´▽`@)ノ"""

http://spaces.msn.com/naokac/

 

レンタル掲示板
/3