teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:21  投稿日:2013年 7月26日(金)17時10分3秒
  その後どうなさっていますか。  
 

♪誰でも弾ける☆不思議な楽譜☆

 投稿者:バーデンメール  投稿日:2009年 5月 4日(月)11時53分56秒
  ♪ギター弾きたいけれど弾けない方への朗報です。

(『誰でも弾ける』というのは、オーバーな表現で常識的に
あり得ません。キャッチコピーとして、このような表現を
させて頂いています。ですが、そう思えるくらいの
不思議な楽譜と、確信いたしております。)
※名付けて 『バーデン譜』 と、させていただいています。

♪クラッシック、♪ボサノバ、♪サンバギター、♪ポップス、
♪童謡、叙情歌などなど。

弾きたいけれど、弾けないかた、

楽譜が苦手な為、あきらめて、ギターを押入れにしまい込んだままの方、

いろいろなギター教室に行ったが一向に弾けるようにならなかった方、

これからギターを始めようと思うのだが、

弾けるようなるか不安に思われる方。そんな方に朗報です。

あきらめず、当方に1度、お気軽にご相談ください。

『ギターは、ピアノと違い、
低音~高音が順番に並んでいる訳ではありません。
(1本の弦だけ見れば確かに順番通りになっているのですが・・・)
そのため、楽譜に書かれた音符を実際にギターに置き換える作業は、
結構、難しいものがあります。

これでやめてしまわれる方が大半ではないでしょうか?

こういうかたのために、楽譜をギターに置き換えた
とても分かりやすい楽譜を長年の研究の結果、開発いたしました。
(最近、はやりのタブ譜とは全然違うものです。)

みなさん、『とても弾きやすく、ギターが楽しくなりました!』、
『あきらめていたギターが弾けるようになりました!』など、
喜んでいただいています。

興味をお持ちくださいました方は、一応、ギターのご指導も
させていただけますのでお気軽にご相談ください。

(※この楽譜に関しましての音楽出版関係者からの
お問い合わせも、お待ち申し上げております。)

よろしくお願いいたします。

名前=バーデン
(もちろん、インターネット用の仮名です。)
東京都足立区在住ですが、
出張もさせていただいています。

【管理人さまへ】
スペースのご提供、ありがとうございます。
 

その後

 投稿者:  投稿日:2008年12月10日(水)18時51分44秒
  D-28命さんはどうされたんでしょうか?
もう怪我の方も回復されたとおもいますが、どうでしょう?
もうギターはやめてしまわれたんでしょうか・・・
 

はじめまして。

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 1日(金)18時27分34秒
  お気持ち良くわかります。
私は現在43才ですが、25才の時に右手首の内側をかなり深く切りまして、筋肉・筋・動脈・神経と大事な所を全て切ってしまい、つながってるのは骨だけという状態でした。
怪我の内容としては腕の切断とほぼ変わらないと医者に言われました。
6時間以上の手術で切れた所を全てつないでもらい、2ヶ月近くギプスで完全固定されました。
そして、ギプスが取れた時、私の手は何も感じず、全く動かず、自分の手じゃないみたいでした。
私は、子供の頃からピアノを習っていて、怪我をするまではそれこそピアノ命でした。
怪我をした時は、これでもうピアノが弾けないのかとかなり落ち込みました。
でも、もう一度必ずピアノを弾くと決心をして、かなり痛くて、辛くて、イライラするリハビリを3年頑張りました。
最初の状態からみれば自分でもよくぞここまでという程に回復しましたが、それでも小指と薬指は使いもんにならず、人差し指から小指まで指が横に開かない手になってしまいました。
再手術もしたし、頑張りましたが、これ以上は回復せず、生活のほとんどが右利きから左利きの生活になってしまいました。

そんな手でも何とかならないかとやってみましたが、ピアノ弾きには致命的な怪我で、5年目位にはピアノは完全に諦めてしまいました。

それからは全く楽器とは縁の無い生活でしたが、去年、突然ギターなら弾けるかもと思い立ち、すぐ楽器屋さんに行きました。
私はそれまで、マーチンというメーカー名も全く知りませんでしたが、何の先入観も無く音と弾きやすさだけで選んだのがD-28でした。
最初は腕の中の癒着部分が邪魔をして、フィンガーピッキングは30秒以上出来ないし、ピックでストロークすれば握力が足りずピックを飛ばしてしまったりでしたが、一年間続けてきたらそれなりに曲とか弾けるようになってきました。
私の場合、怪我をしたのが右手だけで左手が無事だったのでギターを始めるのにそれほど困難はありませんでしたが、怪我をしてから今までで判った事が一つあるんです。
それは、右手で出来る事は必ず左手でも出来るという事です。
逆もまた同様だと思います。

もし、どうしても左手で弦が押さえられないようでしたら、これを機にレフティなるというのはどうでしょうか?
最初は難しいかもしれませんが、無理な話でも無いと思います。
実際そういう人も居られるようですし。
また初心者から始めるくらいの気持ちで取り組まれたらどうでしょう。

あきらめてしまえば、そこで全ては終わりですが、あきらめさえしなければ結構なんとかなるもんですよ。
怪我をしてから20年近くたちましたが、私の手は今でもビリビリしびれっぱなしで、何か刺さっててもあまり痛みを感じなかったり、火傷しても気づかなかったり、たまに動かなくなったりと万全ではありませんが、自分でまた楽器が弾けてるという事が楽しくてしかたありません。
今にして思えば、当時ピアノは駄目でも楽器を弾く事を諦めなければ、もっと早くギターにたどりついたんじゃないかと思うと十年以上損したような気分です。
今はお辛いかもしれませんが、どうか諦めないで下さい。


長文にて失礼いたしました。
 

もうギター弾けないかも

 投稿者:D-28命  投稿日:2008年 6月28日(土)06時40分26秒
  バイクの修理をしていて、大事な左手の指を切断してしまいました、もうギター弾けないかもしれません。
いままで、ギターは一生楽しめるものだとばかり思ってましたが、いざ弾けなくなると思うと言葉になりません。
 

了解です

 投稿者:D-28命  投稿日:2005年 9月24日(土)15時19分30秒
  嫁さんと子供たちの行事の日程調整してみますね(*^_^*)
ちなみに、私一人なら夜とかにけっこう石津付近に出没していますが・・・(*^_^*)
 

時候もいいことですし

 投稿者:へいちゃん  投稿日:2005年 9月19日(月)22時22分12秒
  またウチに遊びに来ませんか~
チビつれてみんなで遊べるところ見つけました。
BBQします?
ちなみにヨメサンしばらく長距離ダメですので私のほうから
おジャマはちょっとムリです・・・
 

ええっ?

 投稿者:D-28命  投稿日:2005年 7月10日(日)12時14分33秒
  つり道具なんてほとんど持ってないですよ~(-_-;)
1000円位の竿から何十万円のものまでいろいろ売ってて
どれにしたらいいのか皆目わからない状況です(~_~メ)

http://www4.cty-net.ne.jp/~volvo940/martind-28.htm

 

ところで

 投稿者:しけにろ  投稿日:2005年 7月 5日(火)02時14分26秒
  釣り道具として
野球用のグローブしかないんですけど
リールとか竿はレンタルできるものなでしょうか?
( …っうか、いままでグローブで魚釣ってたの?)
 

船も

 投稿者:D-28命  投稿日:2005年 6月22日(水)18時53分43秒
  いいですね(^^ゞ
検討してみましょう(^0_0^)

http://www4.cty-net.ne.jp/~volvo940/martind-28.htm

 

レンタル掲示板
/10